エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋優、東京駅で亀田誠治に遭遇 “メガネツインズ”がバッタリ

シンガーソングライター・高橋優が仙台へ向かうため東京駅にいたところ、ベーシストで音楽プロデューサーの亀田誠治と遭遇したことをツイッターでつぶやいている。亀田はBank Bandとして石巻に行くところだという。人気アーティストが偶然出会うだけでも珍しいが、ユニットを組む2人がバッタリ顔を合わせるとどのような気持ちなのだろうか。

前作『明日はきっといい日になる』から約9か月ぶりとなるメジャー13枚目シングル『さくらのうた』を3月9日に出した高橋優。6月22日には14枚目『産まれた理由』を発売、そして8月31日には15枚目『光の破片』をリリース予定と、かなり積極的に活動を行っている。『光の破片』は7月3日にスタートしたアニメ『orange』の主題歌として原作者・高野苺さんのリクエストにより書き下ろしたもので早くも話題となっている。そのニューシングルのカップリング曲『視力検査』はユニット・メガネツインズによる新作である。

高橋優が7月28日の朝、『高橋優(takahashiyu)ツイッター』にて駅のホームでツイートしていたら「この方に遭遇、笑」「朝から元気と笑福いただきました」とつぶやき「#亀田誠治」「#メガネツインズ」とタグをつけてツーショットを投稿した。一方、亀田も『亀田誠治(seiji_kameda)ツイッター』で「なんと!! 朝の東京駅で高橋優君に遭遇! まさかのメガネツインズ at Tokyo ステイション」とハイテンションにツイートしている。実はおよそ2時間前に「おはようございます。いい日になりますように! 笑福!」とつぶやいており“福笑い”の縁に驚いたのかもしれない。

そんな2人のユニット・メガネツインズによる第三弾『視力検査』について高橋優は「ダンス・チューンです!」という。いったいどのような楽しいナンバーになるのか今から楽しみだ。

出典:https://twitter.com/takahashiyu
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)