エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】木下優樹菜が公開したフジモンの寝顔に反響 「愛すべき、おっさんベビー」

タレントの木下優樹菜がInstagramで公開した、夫・藤本敏史(FUJIWARA)の寝顔に大きな反響が寄せられている。なかには「イケメンでは見られない癒しがありますよ」と気の毒に思ったのか、彼女を慰めるフォロワーもいるほどだ。

7月18日の『木下優樹菜 yuuukiiinaaa Instagram』には、「ほんとどうしよう」と彼女が困り果てるほど“ぶす”な夫の寝顔が公開された。「#ぶすシリーズ」とタグを付け、藤本敏史はうつ伏せになり自分の手の上に顔を乗せて横向きになって寝ている。幼い子供によく見られる寝姿で、口を開けた無防備な寝顔も我が子なら「可愛い~」と目を細めてしまうだろう。しかし同じ寝姿をしていても、40代半ばでお疲れ気味の藤本では「世の中にこんなにブスすぎるのがいるのか」「目が覚めてこれが横にあるのは嫌だなー」とも言われてしまうのだ。

だが一方で、「いやー最高ですね! 癒されます!」「ブサカワ」「そこが母性本能をくすぐられる」「心はイケメンでしょ」と評価する声もあがっている。藤本の良き夫、良き父親ぶりを知っているからこそ「愛すべき、おっさんベビー」と温かく見ているようだ。

それに加えて多い意見が、藤本の寝方や寝顔が自分の夫や父親にそっくりだというもの。どんな顔で寝ていても「愛しい」と思える人と一緒に生活できるのは、幸せだという証なのかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/yuuukiiinaaa
(TechinsightJapan編集部 みやび)