イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック」ジョナサン・ナイト(47)肉食をやめ激ヤセ

「ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック」の人気メンバー、ジョナサン・ナイト(47)は、ここ数年で中年太りが進み、お腹の周りの贅肉も大変目立つようになってしまった。体調もいまひとつだったというが食生活を見直し、みるみるうちに体重が落ちたという。

少々太り気味だったジョナサン・ナイトが『Entertainment Tonight』のインタビューに応じ「肉断ちをして体重が落ちた」ことを明かした。一時は体重が94キロをオーバーしていたという彼は、“動物を殺して食べる”という行為に嫌気がさし、菜園で育てているオーガニック野菜を食べる食生活に切り替えたという。

「動物を育てておいて、畜殺する。それにゾッとしたんだ。」
「肉がどういう経緯で食卓の上に上るのか。そんなことはよく考えたこともなかった。でも“これは正しいことではない”と思ったのさ。」

そこで野菜を中心に食べるようになったジョナサンは、すぐに体重の変化に気づいたという。

「ああ、2週間で体重が落ちたと気づいた。それで毎日体重を測ってみたら、どんどん減り続けてね。クレイジーだったよ。」

特別な運動もしなかったというジョナサンだが、肉食をやめたことで体重は79キロになったとのこと。原因不明のお腹の張りなど不調も感じなくなったというから、彼の体質には菜食の方が適していたようだ。

出典:https://www.instagram.com/jonathanrknight
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)