エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元AKB48岩田華怜×石田晴香 『ダンガンロンパ』“葵”と“千尋”がラスト2ショット

舞台『ダンガンロンパ THE STAGE 2016』にて超高校級のスイマー・朝日奈葵役の岩田華怜が、超高校級のプログラマー・不二咲千尋役の石田晴香と並ぶところをツイッターで公開した。2人はそれぞれトリプルキャストでこの日が最後の共演とあり、岩田は「大切に演じます!」と感慨深げだ。

2014年10月に初演された舞台『ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~』が6月16日の東京公演より再演され、引き続き主人公・苗木誠役の本郷奏多や霧切響子役・岡本玲をはじめ江ノ島盾子役を務める神田沙也加のなり切りぶりが話題となった。石田晴香(元AKB48)は初演と同じ不二咲千尋役を泉貴(THE HOOPERS)、森山千菜美とトリプルキャストで務め、本作初出演で朝日奈葵役の岩田華怜(元AKB48)佐藤すみれ(SKE48)、松田彩希とトリプルキャストとなる。

岩田華怜が7月8日の大阪公演で石田晴香との組み合わせがラストとなることから、『岩田華怜(karen0513_)ツイッター』で不二咲千尋姿の石田晴香と朝日奈葵姿の自身が並ぶショットを投稿、「はるきゃんちーたんとの最後の共演。大切に演じます!」「さぁて、張り切っていきましょーーー!」と気合を入れている。

そんな姿にフォロワーから「この2ショットは神!!」「ファイト 秋葉原の劇場からエール送るで」と反響があり、大阪公演を観劇した人から「二人の共演が観られて良かったよ」「日帰りはなかなかハードだったけど、それだけの価値があったよ!!」というコメントも届いた。

『ダンガンロンパ2016』のキャストたちと岩田華怜:右上(出典:https://twitter.com/karen0513_)

岩田華怜は7月9日、10日の大阪公演に出演、7月14日から始まる神奈川公演では岩田華怜と石田晴香の共演はなく、7月16日の千秋楽で佐藤すみれと石田晴香の組み合わせとなる。

出典:https://twitter.com/karen0513_
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)