エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マチャミ、噂になった芸人の名に動揺 “久本雅美を好きそうな男性有名人 TOP10”

久本雅美が7月9日に誕生日を迎えることから、彼女がレギュラーを務める金曜日の『ヒルナンデス!』で「久本雅美を好きそうな男性有名人」についてアンケート調査したところ最近噂になったばかりの男性芸人が浮上、さすがの久本も冷静ではいられなかった。

7月8日に日本テレビ系で放送された『ヒルナンデス!』の“超限定マーケティング!”コーナーでのことだ。“40代女性に聞いた 久本雅美のことを好きそうな男性有名人TOP10”を共演者が予想するなか、終盤でゲストの黒島結菜が思い浮かばずに迷っていると有吉弘行が「久本さんとちょっと噂があった人も入ってる」と口にして騒然となる。

ニッチェ・江上敬子が思い出して「あった! 噂あった!」「最近、最近!」と叫ぶように騒ぎ、当の久本雅美は困惑した笑顔を見せるばかりで言葉にならない。黒島は正解できず時間切れで「9位 坂田利夫」と発表されると「出たー!」と再び大騒ぎ、陣内智則有吉から「もう、一緒になりなはれや」「結婚の噂は根強いですよ」と冷やかされ、久本は全力で手を横に振り「ええ人やけど、ホントにごめんなさい!」と否定するのだった。

2014年11月、坂田利夫が『坂田利夫50周年記念公演』で明石家さんまを迎えてトークした際に、「師匠、久本雅美は本気でしたでしょ?」暴露され顔を赤らめて照れる場面があった。さらにさんまは久本から「坂田師匠に飲みに連れて行ってもらえるのはありがたいが、私を女として見ているんです。どうしたらいいですか?」と相談されたことまで明かしており、その内容が報じられたのだ。

■40代女性に聞いた 久本雅美のことを好きそうな男性有名人TOP10(カギカッコは選んだ理由)

1位 みのもんた 「番組内でいつもニコニコ見守っているから」
2位 明石家さんま 「出っ歯つながりで親近感がありそう」
3位 タモリ 「スタイルをほめていたことがあるから」
4位 南原清隆 「ヒルナンデス!でいつもお互い楽しそうにボケてるから」
5位 有吉弘行 「普段は陰気な感じなので、元気は人が好きそう」
6位 福山雅治 「あれだけ好きって言われたらそろそろ好きになってそう」
7位 おさる
8位 梅垣義明 「同じ釜の飯を食べてる戦友だから」
9位 坂田利夫
10位 笑福亭鶴瓶 「外見じゃなく内面を見てくれそう」

なおワハハ本舗からは梅垣義明の他にも猫ひろしが15位に、喰始(たべはじめ)とポカスカジャンは名前は出たが圏外となる。温水洋一も圏外で久本に「あいつ2万貸したまんまだからな」と突っ込まれていた

ちなみに久本雅美自身は福山雅治が6位という結果に歓喜していたが、「最近は新たな方と恋しようかな」との願望からディーン・フジオカをはじめ綾野剛福士蒼汰を挙げており58歳とはいえ若手もタイプらしい。

出典:https://www.facebook.com/wahahahompo
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)