エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしー、ミスチル桜井らと感激の4ショット ライブ共演は大盛り上がり!

Mr.Childrenの桜井和寿ラッパーのGAKU-MCによるユニット・ウカスカジーの初めてのツアーが、7月16日の東京・豊洲PITをもって無事終了した。この日のアンコールでは、スペシャルゲストとして人気ご当地キャラ・ふなっしーが登場。会場は大いに盛り上がった。

ウカスカジーが所属する「MIFA(ミーファ)」は“音楽”と“フットボール”の融合を掲げ、GAKU-MCが立ち上げたもの。6月からスタートした『ウカスカジー はじめてのツアー HAPPY HOUR』の追加公演と、ニューアルバム『Tシャツと私たち』のリリースパーティーを兼ねたこの日、MIFAのマスコットキャラクター・MIFANDA(ミファンダ)も初舞台を踏んだという。

マスコットキャラクターの大先輩として招かれていた、スペシャルゲストのふなっしー。事前に知らされていなかった観客は、アンコールでいきなり出てきたふなっしーに大層驚いたようだ。ツイッター上にも「そこが今日一番の盛り上がりだった(笑)」「ふなっしーが来て全部持って行った感w」「インパクトが凄すぎるし、初めて生で観れて嬉しかった」とこの時の様子がつぶやかれている。桜井はふなっしーのキレッキレの動きに爆笑しすぎて涙を流していたそうだ。

ふなっしーも『ふなっしー(funassyi)ツイッター』に「ファンのみんなもノリノリで楽しかったなっしー♪」と記して、桜井とGAKU-MCそしてMIFANDAとの4ショットを公開している。8月には東京・日本武道館と大阪・大阪城ホールにて単独公演を行うふなっしーにとって、ウカスカジーのライブは大いに勉強になったことだろう。

出典:https://twitter.com/funassyi
出典:https://twitter.com/MIFA_OFFICIAL
(TechinsightJapan編集部 みやび)