イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『ドーソンズ・クリーク』ジョシュア・ジャクソン、女優との10年愛に終止符

青春ドラマ『ドーソンズ・クリーク』の共演者ケイティ・ホームズ(37)との交際歴も有名なジョシュア・ジャクソン(38)が、10年間夫婦のように暮らしていたドイツ人女優ダイアン・クルーガー(40)と破局した。

映画『トロイ』などで知られる美人女優ダイアン・クルーガーは、2006年にジョシュア・ジャクソンと交際を開始。しかしダイアンは雑誌インタビューで「結婚が良いものだとは信じられない」「コミットメントは心の中でするもの」と語り、一方でジョシュアも結婚しない理由に触れ「僕も彼女も宗教を信じないタイプだから」などと述べていた。

そんな2人は、パリとバンクーバーに家を所有。過去にはニューヨークのマンションで暮らしていたというが、10年間の恋愛を経て破局を決意。双方の代理人は、米『People』にこう語っている。

「2人は別れ、友人でいる決意を固めました。」

バツイチのダイアンは結婚を望まなかったものの、子供は欲しかったもよう。過去には「パリで子供を育てたい」と明かしていたが、ジョシュアとその夢を叶えることはなかった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)