海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】マックで挙式「幼い頃からの夢」巨大チーズバーガー型ケーキまで(英)

このほどイギリスの30代のあるカップルが、ほかの客も大勢いるマクドナルドの店内で結婚式を挙げた。安上がりだからということではない。「私たちはマクドナルドが大好き。ここで結婚式を挙げることは子供の頃からの夢だったのよ」と新婦は語っている。

英ハートフォードシャーのあるマクドナルドから大興奮の話題が飛び出した。大勢の客が飲食を楽しむ様子は通常通りであったが、突然ジョセフ&ルイーズ・シャプトンさんのカップルがタキシード&ウェディングドレス姿で登場すると、そこはいきなり結婚式場と化してしまった。バーミンガムのメディア『home.bt.com』が伝えている。

カップルはなぜマックでの挙式に至ったのか。2人は2014年5月、友人を介しで出会うと互いに一目惚れ。以来マクドナルドには週3回のペースで訪れており、ルイーズさんの3歳になる娘のサラ=リーちゃんが「大好きなマックで楽しい結婚式を挙げてみては?」と提案した。すると、幼い頃に同じことを考えていたというルイーズさんが「奇想天外で面白そう。私は保守的なタイプではないわ」と言ってマックでの挙式を決断したそうだ。

常連客である2人のそんな相談を店長は快諾。招待客が30名と知ると、「フロアの半分を提供しますから装飾などそのスペースはお好きに利用してください」と言ってくれたそうだ。「おもてなしがビッグマックやフライドポテトだなんて安上がりでいいね」とジョセフさん。ルイーズさんの姉妹はそんなカップルに、巨大なチーズバーガーおよびジュースをかたどったそれはユニークなウェディングケーキをこしらえている。

もっともかなりふくよかな体形のルイーズさんは、血糖値も高く足のしびれに悩まされるなど「2型糖尿病」である。過度のマックびいきはいかがなものかといった声もあるようだが、本人は涼しい顔で「皆さん、あまりにも“マックは非健康的”と言い過ぎよ。タンパク質を摂るためにもビッグマックは最高だわ」と話したそうだ。

出典:http://home.bt.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)