エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩に何が? 早すぎるヘアチェンジに憶測「総選挙のため?」

NMB48の山本彩がショートヘアにした姿をツイッターに投稿してファンの注目を浴びている。前日のUSJではセミロングスタイルで登場していただけに、フォロワーも「え、短くしたの!?」「しょ、ショートカットや!」と驚いており、「切っちゃったの~!? 総選挙のためにかな?」と受け止めた人も多い。はたしてさや姉がヘアチェンジした真意はどこにあるのだろうか。

6月3日、『山本彩(SayakaNeon)ツイッター』で「気合い入れ直し」「おかえりショート」と午後の紅茶をストローで飲みながら街を歩く姿を公開したさや姉。実は大阪でNMB48の握手会が行われた5月15日には、肩にちょうど届く髪の長さだった。AKB48の握手会が行われた21日にはセミロングにしており、6月2日にUSJで行われた『やり過ぎ!サマーLIVE』(7月21日開始)の会見でもそのヘアスタイルで登場したが、翌日にはショートを披露している。どうやらセミロングのヘアスタイルはエクステだったようだ。

6月1日に分かった『第8回AKB48選抜総選挙』の投票速報で、山本彩は「第4位 26,680票」となる。彼女が「たった1日でこの順位、この得票数。本当にありがとうございます」と感謝しつつ「私は最後まで諦めません。私だって1位目指してるぞー!」と意気込んだだけに、今回のショートヘア姿を見て「切っちゃったの~!? 総選挙のためにかな?」と受け止める人も多い。さらに「その方が見つけやすい。ちょっとしか票ないけど投票済ませた!! 目指せ! 1位!!」 「準備OK! てっぺんとったんで!」と多くのファンが燃えていた。

セミロングの山本彩(出典:https://twitter.com/SayakaNeon)

ただ、さや姉は6月2日に「早く帰ろうと走ってたら、正座みたいな体勢で、階段から転げ落ちた。痛いし、何か一周して誰にも見られてない事すら恥ずかしくなった」と明かしている。選抜総選挙への気合いはもちろんだが、そのショックから立ち直ろうとショートヘアにした可能性もありそうだ。

出典:https://twitter.com/SayakaNeon
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)