エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】テレ東・鷲見玲奈アナがダイエット「ちょっと痩せたんだよ」

テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーがダイエットしていることが分かった。彼女がツイッターに公開したLINEでのやりとりから発覚したもので、父娘の会話にほっこりするフォロワーがいる一方「これ以上痩せたらファンやめます」と思わぬ反響を呼んでいる。

鷲見玲奈(すみ れいな)アナウンサーと言えばめがね姿が人気で、さまぁ~ずの三村マサカズもその可愛さに「狩野アナ代わって!」とつぶやいたほどだ。そんな鷲見アナが6月19日、『鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)(sumi_reina)ツイッター』で「今日は父の日。普段伝えられていない“ありがとう”を伝えましょう」とつぶやき、さらに「それでは、今日の父と娘の会話をご覧下さい」とLINEのやりとりを一部公開した。

彼女から「いつもありがとう」と伝えたところ、父親が「呑み過ぎに気をつけないとね、少し太り気味だから」と返した。すると娘は「そうなんだよ!」と最近ダイエットを始めたことを明かし「ちょっと痩せたんだよ! 今はむしろ痩せてる方!」と少々自慢気だ。ところが父からの「違う、父さんの腹!」という指摘で勘違いに気づくというものである。

フォロワーも「仲良しで羨ましいです」「ほのぼの~」と癒される会話ではあるが、「鷲見ちゃんは今くらいがちょうどいいです」「これ以上痩せたらファンやめます」と複雑な心境のファンも見受けられた。

鷲見アナは現在、テレビ東京で放送中のミニ番組『鷲見玲奈、お肉 吟じます。』に出演している。「肉好きの鷲見玲奈が店のオススメメニューを食べ、感想を詩吟で表現する」という内容だけに、痩せるというよりは太り過ぎを予防するつもりでダイエットを思いついたのではないだろうか。

出典:https://twitter.com/sumi_reina
出典:https://twitter.com/TVTOKYO_DOUGA
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】テレ東・鷲見玲奈アナがダイエット「ちょっと痩せたんだよ」