エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】時東ぁみの“アラレちゃん”姿 手にしたパフェにツッコミ「それはツンツンするもの」

時東ぁみが人気アニメ『Dr.スランプ』のキャラクター“アラレちゃん”風な姿をInstagramに公開して「リアルアラレちゃん、可愛すぎます!!」とファンを喜ばせている。さらに「う○ち食べます」と手にしたパフェが強烈なインパクトで「食べたらあかん! それはツンツンするもんです(笑)」と突っ込まれていた。

元祖メガネっ娘アイドルとして知られる時東ぁみだけに“アラレちゃん”のイメージを備えているのだろう。6月17日、TOWER RECORDS CAFE 表参道店で開催中のコラボ企画“Dr.スランプ アラレちゃん × TOWER RECORDS CAFE”を訪れた時の1枚を『時東ぁみ amitokito Instagram』に投稿して「#アラレ帽 #メガネ #自前 #ツインテール」などタグで説明している。

手にするのはコラボメニューの1つ“うんちくんパフェ”で「てっぺんにホイップクリームのうんちくんが乗った、ベリーとヨーグルトのさわやかなパフェ」という。Dr.スランプの漫画やアニメでおなじみの形とはいえ、彼女が口を近づける姿には「う○ちって少しはカモフラージュしてくださいw モロですやん(笑)」とさすがに違和感がある。

「アラレコスプレが一番似合う」と称賛される時東ぁみ。お店では「#声かけていただけて #ありがたい」というからやはり目立ったのだろう。

出典:https://www.instagram.com/amitokito
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)