エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】佐藤かよの“ソバージュ” 大島優子も「惚れるわー」

大島優子佐藤かよの雰囲気がある姿をInstagramに投稿した。「いわゆるソバージュ」スタイルに「カッコいいわー」「惚れるわー」と魅了されており、フォロワーからも「優子ちゃんかとおもったら、かよちゃんだったw かよちゃん、カッコイイ」などの反響が寄せられている。

『大島優子 yuk00shima Instagram』に度々登場する佐藤かよだが、6月1日に公開した1枚には「#あんたはやっぱり最高」と大島優子も改めて称賛を送っている。特に「#昭和感 #いわゆるソバージュ」なところがツボらしい。「かよちゃん、ソバージュって(笑)。似合うよ~」「ソバージュw懐かしい言い方」「パーマあてたのー?」というフォロワーがいるなか“ソバージュ”を知らない世代も見受けられた。

1980年代後半から1990年代初頭のバブル時代に流行ったヘアスタイルで、毛先まで細かいウエーブをつけた野性味が好まれた。お笑い芸人の椿鬼奴がソバージュにこだわっていたことで知られるが、最近では巻きの間隔をあけた“ネオソバージュ”が登場するなどブームが再燃する勢いだ。

それにしても大島優子が惚れ込むだけあり、佐藤かよのソバージュ姿はよく昭和の空気を醸し出している。バブル時代を描いた作品があればオファーがあるのではないか。

出典:https://www.instagram.com/yuk00shima
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】佐藤かよの“ソバージュ” 大島優子も「惚れるわー」