イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王90歳、Twitterに挑戦

今年90歳の誕生日を迎えた英エリザベス女王が、なんとTwitterに挑戦。お祝いメッセージを送ってくれた王室ファンに向けてお礼のメッセージを綴った。

このほどエリザベス女王が、祝賀メッセージを送ってくれた大勢の人々に向けてこうツイートした。

「お優しいデジタルメッセージの数々に、本当に感謝しています。皆さんのご厚意にお礼を言いたいと思います。」

また英王室はiPadを用い文字を入力するエリザベス女王の写真をアップ。女王自らがツイートしたとして、このように記している。

「誕生日にソーシャルメディアでお祝いのメッセージを送ってくださった皆さんに感謝の気持ちを伝えるべく、女王本人がツイートいたしました #Queenat90」

アシスタントに頼まず、90歳にして自らメッセージを送信したエリザベス女王。これに驚きを覚えた王室ファンやメディアは多いが、女王は決して流行に疎いわけではない。パソコンについても完全な初心者ではなく、なかなか会えぬ孫とはスカイプを利用してビデオチャットを楽しんでいるそうだ

出典:https://twitter.com/royalfamily
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)