イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ポール・マッカートニーは地下鉄での移動が好き 気付かれたら「他人のフリ」

現在73歳の歌手ポール・マッカートニーは、言わずと知れた音楽界の重鎮。外出すれば彼に気付く人も多いというが、そういう場合はどのように対処しているのか。

多くの人気セレブ達が移動に利用するのは、高級車やプライベートジェット。通常の飛行機でも最も良い席を用意し極力一般人との接触を避けるというが、ポール・マッカートニーは今も公共の交通機関が好きなのだそう。地下鉄に乗っての移動を楽しむこともあると言い、当然「あ、ポールだ」と気付かれるそうだ。そんな時の対処法を、ポールはこう告白している。

「子どもの頃からバスが好きでね。いくつか先のバス停で降りて、周囲を見て回ったものさ。ニューヨークやパリ、ロンドンでは、地下鉄に乗ることもあるよ。」
「もし誰かに“ポール・マッカートニーさんですか?”って聞かれたら、こう答えるんだ。“からかってるの? マッカートニーが地下鉄に乗ると思う?”って。すると“ああ、なるほど、その通りだよね”って答えが返ってくるんだ。」

レオナルド・ディカプリオは仮面を、パリス・ヒルトンは黒髪のウィッグとサングラスで変装し出かけたりしているが、ポールは堂々と外出。気付かれたら他人のフリをし、それで十分相手を納得させることができるという。

出典:https://www.instagram.com/paulmccartney
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)