エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】峯岸みなみ 次の写真集は「8年後かもしれない」と涙

AKB48の峯岸みなみが初のフォト&エッセイについてツイートするなかで、次に写真集を出すのは「また8年後かもしれないからさ」と自虐気味につぶやき号泣する絵文字で心境を表した。

大胆な“手ぶらショット”で話題となっている峯岸みなみのフォト&エッセイ『私は私』が7月12日に発売される。2005年にAKB48の第1期生となった彼女が写真集『SOUTH』を出したのは2008年8月のことだ。

6月14日、彼女は『峯岸みなみ(chan__31)ツイッター』にて「初めての写真集から早8年、ようやく来ました!」とフォト&エッセイ発売の喜びを噛みしめ、さらに「次はまた8年後かもしれないからさ」と涙ながらに予約を呼びかけていた。

「流石に次の写真集が8年後って事はないだろっ(笑)」「8年ごとに出してくれてもいいんだよ」「此れは買う。8年後生きてたら買う(笑)」とファンの反応も様々で「峯岸さん盛り上がってるからヲタクもうおおおおってなってそう。素晴らしい相乗効果!」と6月18日に開票イベントが行われる『第8回AKB48選抜総選挙』への影響を期待する声もあった。

ちなみに『私は私』はユニット・ノースリーブスのアルバム『ノースリーブス』(完全限定生産盤C)に収録された峯岸みなみのソロ曲のタイトルでもある。ファンから「名曲だよね。あの曲知らない人もいるだろうからラジオでながしたほうが良いよ」とアドバイスも寄せられた。

出典:https://twitter.com/chan__31
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)