イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】歌手ミートローフ、ステージで倒れる

多くのヒット曲で知られるロックシンガーのミートローフ(68)が16日、カナダのステージで突然倒れた。

このほどエドモントンの「Jubilee Auditorium」にてヒット曲『I’d Do Anything For Love (But I Won’t Do That)』を熱唱していたミートローフが、突如ステージ上で倒れファンを絶叫させた。彼の代理人は、メディアに以下のような声明を発表している。

「ミートローフが木曜日の晩に倒れました。原因はショーの終盤で起きた酷い脱水症状です。」
「ミートローフは、検査を受けるべく近くの病院に入院しました。」
「意識もはっきりしていますし、回復中です。」
「本人も皆さんの応援に感謝し、全快するのを楽しみにしています。」

2003年には英国のアリーナで倒れ、その後入院を余儀なくされたミートローフ。彼は喘息の持病があるが、他にも不整脈の原因になる病気を抱えているとのこと。年齢も70歳近い彼を大勢のファンが心配し、「早く回復してください」「完全に良くなって戻ってきて」というお見舞いと励ましのメッセージがTwitterに多数寄せられている。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)