エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】イモトアヤコ 魅惑のマーメイド姿でジンベイザメとコラボ「水原希子に勝ちたい」

イモトアヤコがバラエティ番組『イッテQ!』のロケでフィリピンを訪れた。ジンベエザメを間近に見ることができる名所で「水原希子に勝ちたい」と人魚姿に挑戦、海に飛び込んだ。果たしてインスタグラムのアクセス数は伸びたのだろうか。

イモトアヤコは6月5日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の“珍獣ハンターイモトワールドツアーinフィリピン”でセブ島の最南端・オスロブという小さな漁村に向かった。日本では考えられないほど海岸の近くで数匹のジンベエザメが泳いでいた。

そのジンベエザメと泳ごうというのだが、彼女はインスタグラムに載せてアクセスアップを狙おうと考えた。アクセス数15万から20万を目指し「水原希子には勝ちたい」とやる気満々で“人魚スーツ”を試みる。観光客が着て砂浜で写真を撮るのが流行っているのだが、それで泳ぐのは難しい。

しかしイモトアヤコが珍獣ハンターで鍛えた身体能力は想像以上で、ジンベエザメと並んで自由自在に泳ぐではないか。『イモトアヤコ 公式 imotodesse Instagram』にその1枚を公開したところ、すでにアクセス数は6万件を超えておりまだまだ伸びる勢いだ。

イモトアヤコとジンベエザメ(出典:https://www.instagram.com/imotodesse)

また、『イモトアヤコ(imotodesse)ツイッター』では浜辺での「打ち上げられたマーメイド」姿を公開している。「イモトこのアングルだとスタイルよく見えるw」「後ろから見ると美人だね」とこちらのショットも好評だ。

そんなイモトアヤコはフィリピンの名物食材として知られるマングローブの木の中にいるエイリアンのような生物・タミロックを平気で食べるのだから凄い。タミロックのバーベキューを欧米人と思われる男性観光客にすすめると「やめとくよ」と一蹴され「クレイジージャパニーズTVショー」と苦笑されていた。

7月からスタートする日本テレビ系の水曜ドラマ『家売るオンナ』のレギュラー出演も決定しており、女優から“珍獣ハンター”までワールドワイドに活躍するイモトアヤコ。その人気が水原希子に迫る日は遠くないかもしれない。

出典:https://twitter.com/imotodesse
出典:https://www.instagram.com/imotodesse
出典:https://twitter.com/ieuru2016
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)