エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】池田エライザが公開 母親の若きモデル時代に「顔小さすぎ」

モデルで女優の池田エライザがツイッターに「おかん」とつぶやいて投稿した1枚に、「顔小さすぎ」とフォロワーがざわついている。彼女のプロフィールによると母親は歌手とあるが、その姿はまるでスーパーモデルのようだ。

池田エライザはフィリピンで生まれ日本の福岡県で育った。父親は日本人、母親はフィリピンとスペインのハーフである。2009年、13歳で第13回ニコラモデルオーディションにてグランプリを獲得したことをきっかけにモデルとして活動を始める。

その彼女が6月5日、『池田エライザ(elaiza_ikd)ツイッター』でステージに立つ若き頃の母親を公開した。写真は色あせており、ずいぶん前のもののようだ。池田エライザもすらりとしたモデル体型だが、当時の母親には「ほんまでっかー」とフォロワーも目を疑うほどだ。

「15頭身くらいあるw」「顔だけ5メートル後ろまで伸ばしてるでしょ?」と想像を膨らませてしまうそのスタイルに驚きつつも、「エラちゃん美形エリートだわ」と娘がモデルとして活躍していることに納得していた。

現在、池田エライザは20歳なのでまだ成長する可能性はある。これからますます母親のプロポーションに近づくかもしれない。

出典:https://twitter.com/elaiza_ikd
出典:https://www.instagram.com/elaiza_ikd
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)