エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】畑野ひろ子・鈴木啓太夫妻 イベント初共演も意見が割れる

モデル・女優として活躍した後、結婚・出産を経て、現在も女性誌『VERY』などで人気を集める主婦モデル・畑野ひろ子が2日、イベントに夫婦で登場した。夫は、昨年現役引退をした元Jリーガー、サッカー日本代表の鈴木啓太氏。2008年に結婚を発表してから初めての夫婦のイベント共演に、照れを隠せない鈴木氏に対して、畑野は嬉しそうに満面の笑みを見せた。

夫妻が登場したのは、東京・六本木ヒルズの大屋根プラザで開催された『ヴーヴ・クリコ リッチ サマーラウンジ イベント』スペシャルトークショー。3日から5日まで同所にオープンするポップアップバーに先駆けて、同シャンパーニュを味わった。

「シャンパーニュが大好きで、記念日に乾杯するときは必ずシャンパーニュ」という畑野のために、鈴木氏がミクソロジーする(シャンパーニュに入れる)食材をチョイス。「大人の女性ということでジンジャー」とショウガを選んだ鈴木氏だったが、自身が谷中ショウガに味噌をつけて食べるのが好きなので「好きなショウガで(シャンパーニュが)どうなるのかなと実験してもらいたかった」と後で本音もポロリ。「実験なんだ」といたずらっぽく突っ込んだ畑野だったが、グラスに顔を近づけて「香りがすごいです」と驚いてから「(ショウガなので)体を温めたいというのでも女性にウケそう。体にも良さそうだし、おしゃれ」と満足そうに微笑んだ。

ジンジャー入りのシャンパーニュを試飲する畑野ひろ子

そんな夫婦円満のコツは、「あまり干渉しない」「それぞれを尊重する」こと。鈴木氏は「僕はサッカーのことを言われたことがない」とこれまでを振り返る。また喧嘩についても「ないです。喧嘩にならないんで。奥様の方が見守ってくれている」と自分の手のひらを上に向けて、手の上で転がされている様子を表現した。

妻の手の上で転がされているという鈴木啓太

夫婦でのイベント初共演について、「夫婦でイベントに呼んでくれるのは光栄ですし、楽しみでした。嬉しいよね?」とにっこり問いかけた畑野に、鈴木氏は「僕はちょっと慣れない。普段と違うな。少し照れくさい。緊張しますよ」と若干逃げ腰。畑野に「え? しないでしょ。試合の方が緊張するでしょ」と畳みかけられ、ピッチとは勝手が違うイベントでは、妻に押されているようだった。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

【エンタがビタミン♪】畑野ひろ子・鈴木啓太夫妻 イベント初共演も意見が割れる
【エンタがビタミン♪】畑野ひろ子・鈴木啓太夫妻 イベント初共演も意見が割れる