エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】はるかぜちゃん『AKB48選抜総選挙』に投票 締め切り前日のツイートに「承知しました!」

『第8回AKB48選抜総選挙』の投票締め切りが6月17日15:00と迫るなか、“はるかぜちゃん”こと春名風花も投票したことをツイッターでつぶやいた。今回の総選挙に出馬したメンバーやそのファンたちもSNSで投票を呼び掛けて最後まで諦めずに頑張っている。はるかぜちゃんもツイートに応えて投票した。

6月16日、『指原莉乃(345__chan)ツイッター』にて「選抜総選挙がいよいよ明後日に迫りました!」「AKB、SKE、NMB、HKT、NGTとそれぞれの携帯サイトからも投票できます!」「ぜひお好きなメンバーに一票お願いします!」とツイートしたところ、同日夜8時過ぎに『はるかぜちゃん(harukazechan)ツイッター』で「承知しました!」と反応があった。その後、はるかぜちゃんは“HKT48 チームH 指原莉乃”の投票完了画面を公開している。

はるかぜちゃんは、13歳だった2014年に指原のツイッターをフォローして「ありがとう。またお仕事してお昼ご飯たべよー」と返事をもらって歓喜していた。その頃から交流が続いており『AKB48選抜総選挙』では指原莉乃を選び続けているようだ。

今年の選抜総選挙では立候補メンバーが動画ストリーミングサービス・SHOWROOMを使って自身で生配信によるアピールを行う新たな試みもあり、それぞれのセンスや熱意が感じられた。また、6月1日に発表された初日開票速報以降のファンの盛り上がりもメンバーによってカラーがあるらしくどのように進んでいるか読みにくい。

いよいよ6月17日15:00に投票を締め切った後、18日にHARD OFF ECOスタジアム新潟で開票イベントが行われる。

出典:https://twitter.com/harukazechan
出典:https://twitter.com/345__chan
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】はるかぜちゃん『AKB48選抜総選挙』に投票 締め切り前日のツイートに「承知しました!」