イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】故デヴィッド・ボウイの髪がオークションへ 40万円超の価値に?

今年1月に、1年半に及ぶガンとの闘いを経て他界した英歌手デヴィッド・ボウイ(享年69)。彼の頭髪の一部が、オークションに出品されることになったという。

故デヴィッド・ボウイの頭髪を大事にとっていたのは、英ロンドンのマダム・タッソー館(蝋人形館)の元従業員。同館では、デヴィッドの蝋人形を制作するにあたり本人の髪を少々カット。それを参考にデヴィッドの髪そっくりのウィッグを作ったというが、この時切った髪を元スタッフの1人が記念にとっておいたらしい。

その髪を、同人物が週末に開催予定のオークションに出品。髪の量など詳細は不明だが、4000ドル(約41万6000円)以上の値がつくのではないかと米メディアは伝えている。

ちなみにこれまで様々な“セレブグッズ”がオークションに出品されてきたが、eBayには過去にブランジェリーナの息入りの瓶、ナイル・ホーランの食べかけのトースト、マリリン・モンローのレントゲン写真、ブリトニー・スピアーズの使用済み妊娠検査キットなどが出品され、どれも結構な高値で落札されている。

出典:https://www.instagram.com/davidbowie
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)