エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ベッキーとハマ・オカモト 『FULL CHORUS』武道館MCに「頑張って」の応援

音楽番組『FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~』のライブイベントが7月29日に日本武道館で開催されることについて、ベッキーとMCを務めるハマ・オカモトがつぶやいたところ「ベッキーおかえり」「いろいろ頑張ってください」などの激励コメントが寄せられた。同番組は昨年の3月31日から放送スタートしているが、ベッキーは休業により2月末の放送分から出演していなかった。

ベッキーが『FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~』(BSスカパー!)のMCに復帰することとなり、6月10日の収録前に報道陣から取材を受けた。ハマ・オカモトが久々にベッキーとMCを務めるその日、『ハマ・オカモト(hama_okamoto)ツイッター』にて武道館ライブの件を「2人の番組がこんなに大きくなりました」とVサインの絵文字を添えてツイートした。会見が行われたことから「ベッキー泣くな~、頑張れ」「ベキねぇお帰りなさい。武道館」とコメントが届き、ハマ・オカモトに「戻ってきやすい様に、番組内でエールを送っていたハマくん優しい。大舞台での司会、頑張って下さいね」などの激励が寄せられている。

なかには「きっと不倫をするような人はハマさんは嫌いですよね? 許せないですよね? 奥さんを悲しませる人なんて」という声も見受けられたが、12日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でファンキー加藤の“W不倫”を取り上げた際にベッキー復帰会見について意見を求められたヒロミが「もういいんじゃない。皆(不倫した芸能人は)頑張って仕事してるんだからさ」と話しており、共演者から異論はなかった。ハマ・オカモトも同じような気持ちではないだろうか。

出典:https://twitter.com/hama_okamoto
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)