イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】『スター・トレック』俳優アントン・イェルチンが死去 不可解な交通事故で

映画『スター・トレック』シリーズのパヴェル・チェコフ役などで知られる俳優アントン・イェルチンが米時間19日、謎めいた交通事故にて死去。わずか27歳にしてこの世を去った。

リハーサルに姿を現さぬアントン・イェルチンを心配した友人らが、ロサンゼルスにある彼の自宅を訪問。そこで、アントンが愛車と郵便受けの埋め込まれた煉瓦製の柱に挟まれた状態になっている姿を発見したという。

この柱につき、芸能情報サイト『TMZ』は「セキュリティ用のゲートに備え付けられていたもの」と報道。この時まだ車のエンジンはかかったままでギアはニュートラルに入った状態だったというが、彼がなぜ車から降りたのかなど詳細は分かっていない。代理人側は詳しい死因を伏せたままでおり、「アントンが、今朝はやくに交通事故で死去しました」「家族はプライバシーを尊重してほしいと望んでおられます」とのみ発表している。

彼と『スター・トレック』シリーズで共演したジョン・チョーはこの訃報に大変な衝撃を受け、「彼のことが大好きでした」「彼は真のアーティストだったのです。好奇心がり、美しく、勇気もあった。彼は素晴らしい友人であると同時に、(ご両親にとっては)素晴らしい息子でした」とツイートしている。アントンはソビエト連邦ロシア連邦共和国レニングラード(現在のサンクトペテルブルク)にて誕生し、ほどなくしてアメリカに移住。幼い頃より演技に目覚め、子役時代から映画界で活動していた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)