イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アンバー・ハード、ロス市警に怒り「嘘でジョニーを守ろうとしている」

昨年結婚したジョニー・デップとの離婚を申請し、DV行為があったとも主張している女優アンバー・ハード。彼女がロサンゼルス市警察に対して猛烈に腹を立てているという。

夫ジョニー・デップより言葉と身体の暴力を受けた。」

そう主張するアンバー・ハードは顔面にアザのできた姿で出廷。証拠となる写真も提示し、裁判所はジョニーに「アンバーに近付くな」とする接近禁止命令を下している

ちなみにアンバーはそれに先立ち「ジョニーが顔面にiPhoneを投げつけた」と主張。それが顔のアザの原因だとし、自宅マンションの物を多数粉々にしたとも主張しているが、通報を受け現場に向かった警官隊はアンバーの証言拒否を受けその場をあとに。また「暴力の証拠もなかった」と発表していたが、のちにアンバーの弁護団が声明を発表。「警官たちはジョニーのせいで散々な状態になった現場、そしてアンバーの顔面の傷も見ました」としており、アンバーは「ロサンゼルス市警察はジョニーを守ろうと嘘をついている」と考えているらしい。

弁護団は傷が翌日に悪化した可能性、警官隊が自宅内の惨状を見なかった可能性も考えているというが、警察側はいまも「DVの証拠はなかった」とする最初の証言を翻してはいない。「アンバー側が離婚協議を有利に進めようとしている」といった声もあるが、真相は不明で謎ばかりが深まっている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)