海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】中国・深セン市のバスターミナルに刃物男 7名重軽傷

刃物を持った男による恐ろしい無差別刺傷事件のニュースが中国・広東省から伝えられた。場所はバスを待つ人々であふれかえるターミナル。現場は体を刺された人々の絶叫と大量の血だまりで騒然となったもようだ。

深セン市宝安区のバスターミナルで19日、無差別刺傷事件が発生した。大勢の人がベンチでバスを待っている中、突然あちこちで上がった悲鳴。SNSや動画共有サイトには血なまぐさい現場の様子を捉えた画像や動画があふれかえっており、あちこちにできている大量の血だまりや、苦痛に顔をゆがめて助けを待つ人々、泣き叫ぶ人々など現場は相当なパニックに陥ったことが見て取れる。

この無差別刺傷事件により重軽傷を負ったのは男性5名、女性2名の計7名。最年少の被害者は17歳の女子学生であるという。青いTシャツにジーンズ姿の容疑者はTan Moumouという広西チワン族自治区出身の38歳の男。警備員にさすまたで追い込まれてベンチにて取り押さえられた。現在その身柄は警察が確保しており、動機など詳しい取り調べが行われている。

出典:http://shanghaiist.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)