エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田孝之 三浦大知の人柄に「何かを一緒にできないか…」

山田孝之が元Folderの三浦大知と満島ひかりが16年ぶりに共演することを知り、Facebookで感想を綴っている。彼は三浦大知との関係を明かすと、その人柄を称賛して「彼と何かを一緒にできないかって考えるの楽しそう」とファンを期待させた。

NHK土曜ドラマ『トットてれび』で満島ひかり演じる若き黒柳徹子が、ニューヨークで出会う名優・チャップリン役を三浦大知が務めることが分かった。沖縄アクターズスクール時代に7人組ユニット・Folderで活動していた2人が久々の共演とあり、山田孝之も5月20日に『Facebook 山田孝之 [official]』で「こういうの素敵だねぇ」と微笑ましく感じたようだ。

山田はさらに「三浦大知君はCDが出ると毎回送ってきてくれるし、ライブも招待してくれてるし、フルモンティも観に来てくれた」とその人柄を伝えると、「彼と何かを一緒にできないかって考えるの楽しそう」と共演の可能性に言及した。

その言葉にファンも「なんですってえええ! つながってたのそこ!」と驚いており、「大知くん大好き。山田孝之くん大好き。2人のコラボなんて素敵すぎる」「是非その何かを、いつか。満島さんとの共演もいつかみてみたいですね」と期待を膨らませている。

もし山田孝之三浦大知がコラボするならば、やはり三浦のミュージックビデオに山田が出演する形が実現性は高いだろう。ただ、三浦も今回のドラマで役者デビューすることから俳優として山田と共演する可能性もありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)