エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】トレエンたかしが推すアイドル“放プリユース・長澤茉里奈”とは?

トレンディエンジェルの「斎藤さん」じゃないほう、たかしはメイド喫茶やアイドル好きとして知られる。松村香織らSKE48メンバーと食事したり、AKB48の小嶋菜月やOG前田敦子とツーショットに納まるのだからなかなかのものだ。その彼が最近好きなのが「長澤茉里奈ちゃん」だという。

学園テーマの正統派アイドルグループとして都内を中心に活動する“着せ替えアイドル「放課後プリンセス」”の候補生見習いを「放プリユース」と呼ぶ。その1人が長澤茉里奈である。

トレエンたかしが5月3日に『トレンディエンジェル夢の国たかし。(peroperotakashi)ツイッター』で「最近あたす長澤茉里奈ちゃんが好きやねん」と投稿した1枚に、早速「まりちゅう! いいですね!」「バリエロいやん」「放プリユースの現場行きましょう」と反響があった。

長澤茉里奈は身長153センチながらFカップという魅力的なルックスで“ミスiD2016”一般投票1位の実績を持つ。1995年10月8日生まれで20歳になるが、幼く見えるのも人気の秘密だろう。現在、クラウドファンディングによる“長澤茉里奈 初めてのセルフプロデュースDVD 制作プロジェクト”に挑戦しており活動の幅を広げている。

トレンディエンジェルと言えば斎藤司のインパクトが強いものの、バラエティ番組でアイドルの話題になると俄然張り切るたかしの姿も面白い。こうしてアイドルを掘り出すキャラクターを確立するのも良さそうだ。

出典:https://twitter.com/peroperotakashi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】トレエンたかしが推すアイドル“放プリユース・長澤茉里奈”とは?