エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】広瀬アリスは“体育会系” 現場での印象を玉木宏「すごく気持ちがいい」

映画『探偵ミタライの事件簿』で主演する玉木宏が、バラエティ番組『SMAP×SMAP』のなかでヒロイン役・広瀬アリスについて印象を話した。可愛いイメージのある広瀬アリスだが、撮影現場での意外な姿に中居正広も驚く。

5月30日、『SMAP×SMAP』の“BISTRO SMAP”に玉木宏が来店した。2015年にはNHK朝ドラ『あさが来た』で主人公・あさ(波瑠)の夫・白岡新次郎役を務めたりと数々の作品で活躍する彼だが、作品によって撮影現場でのコミュニケーションのとり方が違うという。よくしゃべる共演者がいればまかせられるので気楽に構えるが、そういう存在がいないと「自分が整えなきゃいけないのかな」という立場になってきたことを自覚しているのだ。

中居正広がその点について映画『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』(6月4日より全国公開)はどうだったかを問うと、玉木は「広瀬アリスさんが天真爛漫で」と返した。玉木宏が演じる天才的な頭脳を持つ脳科学者で趣味が探偵という主人公・御手洗潔。広瀬アリスは、その御手洗と共に難事件解決に臨む御手洗シリーズ大ファンの編集者・小川みゆき役を務める。

昨年まで『セブンティーン』の専属モデルを務めていたこともありファッショナブルで可愛いイメージの広瀬アリスだが、玉木宏によると「体育会系的な性格」で、監督の言うことに「ハイッ! 分かりました!」と元気よく返事をしてから演じる姿は「すごく気持ちがいいし、すごく明るい」という。彼女のおかげで現場の雰囲気がよくなり玉木も助かったようだ。

そんな彼女が今年の2月14日、『広瀬アリスオフィシャルブログ』で「春市くん愛が止まらないわたし」と普段の表情を見せている。野球漫画『ダイヤのA』に登場する小湊春市にぞっこんなところやナチュラルメイクの笑顔から、やはり体育会系的な性格がうかがえる。

出典:http://ameblo.jp/alice-hirose
出典:https://twitter.com/mitaraimovie
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】広瀬アリスは“体育会系” 現場での印象を玉木宏「すごく気持ちがいい」