エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高見沢俊彦「中途半端な順位」にショック “衣装が派手な有名人”結果は…

THE ALFEEのギタリストとして派手な衣装で知られる高見沢俊彦がお昼のバラエティ『ヒルナンデス!』に登場して生放送の厳しさを味わった。この日は彼をゲストに迎えたことから“衣装が派手な有名人”をテーマに進めたのだが、その結果に納得できなかったらしい。

5月20日、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のコーナー企画で“20~30代の男女に聞いた「衣装が派手な有名人」 TOP10”を取り上げた。ゲストとして紹介された高見沢俊彦は青地の花柄のようなデザインでテカテカに光るスーツの上下に黒い胸元の開いたシャツを着て、金色に輝くベルトにクロスのネックレスというファッションだが「今日は意外と抑えめです」と真面目に話して周囲を呆れさせる。

クイズ形式で10位までの有名人が明らかとなっていくなか、陣内智則が「やっぱり入ってると思う!」と高見沢を見ながら「一般社会やったら変態ですよ!」と評した。「変態? 俺ノーマルだぞ! 意外に!」と言い返すが、肝心な順位はTOP10にランクインならず13位と出る。「いや、中途半端!」「中途半端な順位、入んない方がよかったわ!」と肩を落とす高見沢は「もっと派手に生きるよ俺…」と悔しそうにこぼしていた。

今回はクイズの正解が早く出たので、有吉弘行によって11位~20位までの結果も全て公表された。TOP20の有名人は以下の通り。

■20~30代の男女に聞いた「衣装が派手な有名人」 TOP20

1位 小林幸子
2位 きゃりーぱみゅぱみゅ
3位 美川憲一
4位 叶姉妹
5位 志茂田景樹
6位 美輪明宏
7位 林家ペー&パー子
8位 りゅうちぇる
9位 マツコ・デラックス
10位 渡辺直美

11位 郷ひろみ
12位 岡本夏生
13位 高見沢俊彦
14位 KABA.ちゃん
15位 IKKO
16位 神田うの
17位 レディー・ガガ
18位 ドン小西
19位 デヴィ・スカルノ
20位 ダンディ坂野

有吉から「岡本さんと高見沢さんが争っています」と言われて「ありがとうございます!」と平静を取り戻したかに思えた高見沢俊彦だったが、番組のエンディングでメインMCの南原清隆に感想を聞かれると「楽しかったですが、中途半端な順位が残念でした」と忘れていなかった。「まさかあんなことで傷つくとは」と有吉も意外そうだ。

そんな周囲の反応が耳に入ったかどうか分からないが、次の機会には「ステージ衣装で出ます」と締めくくる高見沢俊彦の言葉は冗談には思えなかった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)