エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】しょこたんが“綾波レイ”ヘアに 「ショートカットの妖精」と好評

“しょこたん”こと中川翔子が新しいヘアスタイルをツイッターで公開している。カットする際に「綾波レイ」の画像を見せてお願いしたというその姿に「ほんとだ! レイちゃん!!」「綾波レイよりかわゆす」と反響があった。なかには髪型について「ショートカットの妖精」と表現とする人もいるほどだ。

しょこたんはこれまでも『新世紀エヴァンゲリオン』のヒロイン・綾波レイにコスプレした姿を披露してきた。2008年に米・ロサンゼルスで開催されたアニメエキスポで初の海外ライブを行った際もお気に入りのキャラクターに扮したが、その1つに綾波レイを選んでいる。その彼女が5月15日、『中川翔子@mmts3周年(shoko55mmts)ツイッター』で披露したのはコスプレでなく普段の髪型を「綾波レイ」風にカットしたものである。

「綾波レイをモデルに選ぶ所がさすがしょこたん」「綾波だあああ! 3次元に生きる綾波レイ!!」といったコメントの他にも、「女性というより女の子って感じに見える。若い!」「もうまじでかわいいからショートでも許す!」と“綾波レイ”に関わらず多くが魅了されていた。

現在、上演中のミュージカル『ブラック メリーポピンズ』でアンナ役を演じる中川翔子。劇中では役になり切るだけに、プライベートでの新しいヘアスタイルとのギャップがより新鮮に感じられる。

出典:https://twitter.com/shoko55mmts
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)