エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】白塗り“浜ちゃん”に爆笑 『ガキ使』共演した陣内智則「意外と可愛い目」

陣内智則が顔を白塗りにした人物をツイッターに公開して「ガキ使で浜田雅功さんと一緒やった」「意外と可愛い目なんですね」とつぶやいた。フォロワーから「ちょっと怖いかも」「圧がスゴい」と反響があるなか番組を見て「むっちゃ、おもしろかったですね~」という人もいる。

5月15日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)は11日に誕生日を迎えた浜田雅功を祝おうと“祝53歳!浜田雅功ふざけんなよ誕生日会!”をテーマに進められた。浜田の口癖「ふざけんなよ」を引き出そうと出演者たちが趣向を凝らしたプレゼントを持ち寄る。

出演していた陣内智則が放送の翌日、『陣内智則(jinnai_tomonori)ツイッター』でその時に登場した白塗りの“浜ちゃん”を投稿したところ「絶対怒られる」「しばかれろ」と突っ込まれていた。「似てるw 浜ちゃんがメイクしてるんかと思った。ほんまに」「凄い…これは何となく似てるわ」という感想がある一方で、「くうちゃんやんw」「白塗りはクーちゃんしかおらんやろ」とその正体に気づく人も多い。

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー(愛称はくーちゃん)が“浜ちゃん”風に白塗りした姿なのだが、当の浜田雅功は「ふざけんなよ」と怒るどころかけっこうウケていた。結局、口癖はほとんど引き出せなかったものの、浜田は終始楽しそうにしておりよい誕生日祝いになったのではないだろうか。

出典:https://twitter.com/jinnai_tomonori
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)