海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬の鎖に繋がれた幼児2人を保護 体中に数百か所の傷(米)

先月末、アメリカ・テキサス州で幼児2人がリードや鎖に繋がれ放置されているのが発見された。『cbsnews.com』など複数のメディアが報じている。

4月29日、テキサス州サンアントニオで2人の幼児が警察に保護された。泣きやまない子供の声を不審に思った近所の住民が、警察に通報したことで発見につながった。1人は女の子で家の車庫に犬のリードで繋がれており、低体温症で腕の骨が折れていた。もう1人は男の子で犬用の鎖が足首に繋がれており、傍には垂れ流された糞尿が残されていた。体は雨でびしょ濡れだったという。

ベア郡警察署のスポークスマン、ジェイムス・キース氏によると、子供たちは3歳と4歳で2人の体には鞭で打たれた数百もの深い傷があり、長期にわたって虐待を受けていたのではないかということだ。2人の母親はシェリル・リード(30)で今月5日、サンアントニオのホテルにいるところを傷害容疑で逮捕された。

また、この家の中には生後10か月から10歳の子供6人が放置されており、現在は州の保護下に置かれている。6人の母親はリードとは別のポルーチャ・フィリップス(34)で、すでに拘留中だ。6人が身体的虐待を受けた様子はないというが、精神的に問題があるようだ。6人の子供のうちの何人かの父親であるデアンドレ・ドーチ(36)は現在、警察が行方を追っている。

リードは昨年11月にフィリップスやドーチと一緒にカリフォルニアから越してきており、今年2月からはカリフォルニアに一時戻ったリードに代わってフィリップスとドーチが2人の子供を世話していたようだ。3人の関係は明らかになっていないが、警察はこの3人のうち誰が幼児を虐待していたのか捜査を進めている。

出典:http://www.cbsnews.com
(TechinsightJapan編集部 A.C.)