海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生放送で6歳児「トイレに行きたい」 英BBCキャスターが意外な対応

英BBCのトークショーで今月3日、生放送中にちょっとしたハプニングがあったもよう。『express.co.uk』ら複数のメディアが伝えている。

英BBCの生放送「ビクトリア・ライブ(Victoria Live)」は、女性キャスターのビクトリア・ダービーシャーさんが最新のニュースや話題を取り上げトークを繰り広げる人気番組だ。この日、6歳の男の子カイ君を含む2組の親子がスタジオに出演した。

トピックはイギリスで大混乱を引き起こしている学力テスト(SATs)についてだったが、トークの最中にダービーシャーさんの隣に座るカイ君が突然下腹部を押さえ、もぞもぞし始めた。うつむく彼にダービーシャーさんは、「大丈夫? カイ、どうしたの。トイレに行きたいの」と優しく語りかけた。

これにカイ君は蚊の鳴くような声で「トイレに行きたい。とても熱いんだ」と答えると、ダービーシャーさんは「ほんとに熱いわ。さあ、トイレに行きましょう」とカイ君をエスコート。残された出演者に「話を進めていてね」と念を押し番組を中座した。

この生放送中のハプニングに、SNSでは「機転の利いた振る舞いは立派」「ちょっとほっとさせられた」「とても温かい対応だわ」などダービーシャーさんを称えるコメントが相次いでいるようだ。

出典:http://www.express.co.uk
(TechinsightJapan編集部 A.C.)