エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ニッチェ江上 有吉から白無垢姿をいじられ猛抗議「本当に心外!」

出雲大社で結婚式を挙げたニッチェの江上敬子が、バラエティ番組で有吉弘行の発言に「本当に心外!」と真剣な顔で抗議する一幕があった。彼女が結婚式で着た白無垢の写真を有吉がいじったことから腹に据えかねたようだ。

昨年の6月にバラエティ番組『ロンドンハーツ3時間スペシャル』で交際していた39歳の一般男性・ヒロユキさんからプロポーズされ、9月16日に入籍した江上敬子。今年の5月24日、『ニッチェ江上敬子オフィシャルブログ「おいしいはなし」』で「前に出雲大社で結婚式を行うと書きましたが…実は先日終わりましたー」と報告していた。両家の親族及び相方の近藤くみこを含む江上の友人数名で行われたという。

5月27日に生放送されたお昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で結婚式について振られた江上敬子が「出雲大社で白無垢着させていただきまして」と照れ気味に挨拶したところ、進行の有吉弘行が「いつか写真見せてあげたい! 大爆笑ですから!」と噴き出す。周囲も爆笑するなか、江上だけは真顔で「ホントに心外。ホントにっ! 笑わすつもりで着てないですから!」と有吉を睨み付ける勢いで抗議した。

だが有吉もそれくらいではめげない。「白無垢の江上、最高!」と笑い返すと、久本雅美が江上を気遣い「元気になるっ」とフォローしていた。それでも江上は「そのために7キロ痩せたんだからこっちは! 7キロダイエットして笑われるってどういうことだよ! ちきしょうがよ!」と怒りが収まらない。

ニッチェ江上の白無垢姿(出典:http://ameblo.jp/nicche-enoue)

この日のコーナー企画『20~30代女性に聞いた 有吉弘行の事を好きそうな女性有名人 TOP10』を予想する順番が江上だったので、「近藤さんですよ」と相方の名を答えると不正解のブザーが響く。すると近藤くみこが「だって好きじゃないもん!」と言い捨てて「俺は先輩だぞっ」と有吉を苦笑させた。ニッチェがようやく一矢報いた瞬間だ。これで江上の機嫌も収まりスタジオに平穏が戻ったのである。

出典:https://twitter.com/keiko__enoue
出典:http://ameblo.jp/nicche-enoue
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)