エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。'16鈴木香音が田中れいなとバッタリ 衣装が「結構恥ずかしかった」

モーニング娘。’16からの卒業が近づく鈴木香音が、先輩・田中れいなと偶然会ったことをブログで綴っている。握手会で奇抜な姿をしていた時にバッタリ会ったというズッキは「結構恥ずかしかった」と明かす。この日はお気に入りの衣装も着ていたが、その時に遭遇せず悔しかったようだ。

“ズッキ”の愛称で親しまれてきた鈴木香音が、5月31日に行われる『モーニング娘。’16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャル』をもってグループ及びハロプロを卒業する。5月18日には『モーニング娘。’16 Q期オフィシャルブログ』でパーソナリティを務めてきたラジオ番組『モーニング娘。’16鈴木香音のいつでも!カンノンスマイル』(CBCラジオ)最終回の収録を終えて笑顔と涙が入り混じる姿を公開した。

19日は個別握手会とチェキ会が開催され、4回行われたチェキ会ではそれぞれ違った衣装を披露している。なかでも4回目に着たのは「1番レアだったかも!」「可愛すぎてもう一回着たいな…って思ってたんです」とズッキお気に入りの服だった。「一年前のひなフェスで、アンジュルムの和田彩花さん、モーニング娘。から鞘師里保ちゃんと私の3人でたんぽぽを歌った時に作って頂いた衣装」だという。

ズッキお気に入りの衣装(出典:http://ameblo.jp/morningmusume-9ki)

そんなチェキ会の途中で遭遇したのがモー娘。OGの田中れいなである。6期メンバーとして“今のモーニング娘。”を道重さゆみとともに牽引した大先輩だけに、9期の鈴木香音などは一番お世話になったのではないか。懐かしさもありツーショットでは良い笑顔を見せているズッキだが、「たまたま会ったタイミングがこの衣装で、結構恥ずかしかった…」という。チェキ会の2回目で着た「卒業物販のライオンの着ぐるみ」姿だったのである。なぜ、ひなフェスで着たお気に入り衣装の時に遭遇しなかったのかと悔やまれたことだろう。

ラジオ『カンノンスマイル』の収録では号泣した鈴木香音。5月24日に放送される最終回では「私がなぜこんなに泣いているのか…」涙のワケに触れているという。卒業を目前にして彼女が何を語るのか放送を待ちたい。

出典:http://ameblo.jp/morningmusume-9ki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)