イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェスト、秋にツアーへ「スター・ウォーズ級に感動させるぜ!」

莫大な借金告白、将来的な大統領選への出馬意向の公表などで世間を騒がせているカニエ・ウェスト。彼が今年の秋にもツアーに出る予定があると明かした。

このほどラジオインタビューに応じたカニエ・ウェストが、今年予定しているツアーについてこうコメントした。

「俺のツアーは、前例のないようなモノになる。」
「スタートは9月の予定だ。今、あれこれとアイデアを練っているところ。ディズニーがこの俺をインスパイアしたように、(若い)ファンをインスパイアしたいと思っている。俺がオリジナルの『スター・ウォーズ』を観たときのように、インスパイアしてやりたいぜ。」

ちなみにカニエはかなり『スター・ウォーズ』が好きらしく、服のデザインにもその影響が顕著に見られる。デザインの才能に関しては賛否両論だが、最もファンの間で話題なのは彼のデザインする衣装が『スター・ウォーズ』のキャラクターの物とよく似ていること。そんなカニエが『スター・ウォーズ』風のステージで音楽ファンを沸かせるのか、それとも実際に前代未聞の斬新なショーを準備中なのかに、全米メディアは高い関心を寄せている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)