エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】貫地谷しほりの日よけ対策が凄い まるで「モジモジくん」

フジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』に出演中の貫地谷しほり。彼女と言えば透き通るような白い肌が印象的だが、実は日光アレルギーのため強い日差しには苦労しているという。そのため、夏場に外出する際の日よけスタイルはまさに完璧。自身のInstagramにその姿を披露すると、多くのフォロワーから驚きの声が寄せられた。

貫地谷しほりは19日、自身のInstagramを更新。「今年もコイツの出番だな」と記して、夏場に撮影されたものと思われる独特の“日よけスタイル”を紹介した。

「私はちょいと日光アレルギーなもので、日焼け止めや日傘が欠かせません」と明かし、毎年夏の強い日差しに苦労している様子を見せた貫地谷。友人で女優の佐藤めぐみの隣に佇む貫地谷は、本人曰く「#忍者パーカー」を着用しまるで全身タイツのような姿である。その衝撃的な姿に、フォロワーからは「モジモジくん」「ショッカー戦闘員!!」「まるで黒子ですね」と驚きの声があがっている。

一方で、「自分も日光アレルギーなので、ソレ欲しいです」との声も。症状のない人にはなかなか理解できないだろうが、強い太陽光を浴びることで蕁麻疹や水ぶくれ、中には頭痛や嘔吐などを引き起こしてしまうこのアレルギーは患者にとっては一大事。女優という職業の貫地谷ならば尚更で、今年もこの“忍者ファッション”が貫地谷にとってお決まりのスタイルとなるようだ。

出典:https://www.instagram.com/shihori_kanjiya
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

【エンタがビタミン♪】貫地谷しほりの日よけ対策が凄い まるで「モジモジくん」