イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョニデ“DV騒動”に救世主 元妻が「彼は女性を殴ったりしない」

女優アンバー・ハード(30)との結婚前に、別の女性との結婚・離婚歴がある俳優ジョニー・デップ(52)彼に対する離婚を申請したアンバーは「DV行為を受けていた」「恐怖を感じながら暮らしている」と主張しているが、最初の妻は「違う。彼は女性に暴力をふるう人間ではない」と友人達に語っている。

DV騒動で渦中の人となったジョニー・デップは、1980年代にロリ・アン・アリソンさんなる女性と結婚。2人はわずか数年で離婚に至ったものの、今も関係は決して悪くはないという。

そのロリさんは、「ジョニーより暴力行為を受けていた」というアンバー・ハードの主張は全く信じていないもよう。芸能情報サイト『TMZ』によると、ロリさんは友人達に「虐待行為を受けたなんて言い分は信じられない」と語っているそうだ。

さらにジョニーについて「とても優しい人」「ペットでさえ、まるで子供のように愛して育てる男」とロリさんは評価しており、結婚期間中にも暴力行為は一切なく、声を荒らげることすらなかったという。

このロリさんは先日、ジョニーの母が死去したと知りジョニーに電話。お悔やみの言葉を伝え、傷ついたジョニーと会話したことが伝えられている。

これにつき世間の反応は、実に様々。「ロリさんとの離婚から30年、さすがのジョニーも変わったのでは?」「私はアンバーの言い分を信じる」という意見、また「アンバーのアザは明らかにメイクだった」といった声など、『TMZ』には多くのコメントが書き込まれている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)