エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈 フルートシーンの撮影にエール続々「がんばRev!」

橋本環奈が映画『ハルチカ』のフルート演奏シーンに向けて、黒板に貼られた“練習のポイント”とともに「頑張るぞっ」とツイート。「かんなちゃん、ギャンばれ」と応援コメントが続々寄せられるなか、彼女が所属するRev. from DVLにちなみ「頑張rev」「がんばRev! どんたくは任せとけ。byリーダー」「失敗を恐れず練習の成果を出してがんばRev.してね♪」という励ましも見受けられる。

佐藤勝利(Sexy Zone)と橋本環奈(Rev. from DVL)のダブル主演による映画『ハルチカ』は、初野晴さんの推理小説を原作に漫画やアニメ化もされている人気作品の実写版だ。ヒロイン・穂村千夏は高校吹奏楽部でフルートを担当しており、演じる橋本環奈も演奏の練習に余念が無い。5月1日には『橋本環奈(RevfromDVLkanna)ツイッター』で「明日は大事はフルートの演奏シーン…頑張るぞっ」(原文ママ)と“低音の練習”や“ロングトーン”について書かれたポイントを披露した。彼女は4月21日にもロケ地から「みんな仲良くてワイワイしてるよ」「フルートも楽しい♪」とつぶやいており、地道に練習しているようだ。

そんな姿に「おつかんな~♪ フルート、がんばです」「ロングトーンの練習もやっているんだ」「これまで一生懸命練習したので、よくできるはずよ。ファイティング!」と熱いコメントが続いており、「私も吹奏楽してます」「元吹奏楽部だけどフルート苦手」など経験者からの感想も届いた。

今年の3月5日に公開された『セーラー服と機関銃 -卒業-』では女子高生で組長の星泉になり切った橋本環奈。『ハルチカ』の撮影が進むうちに穂村千夏のイメージに変わってきた。本作ではどのような顔を見せてくれるのだろうか。

出典:https://twitter.com/RevfromDVLkanna
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】橋本環奈 フルートシーンの撮影にエール続々「がんばRev!」