エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしー “ふなウンサー”の結婚披露宴に出席 会場で一際目をひく

人気ご当地キャラ・ふなっしーが5月15日、親しい仕事仲間の結婚披露宴に出席。来賓代表として祝辞を述べたようだが、円卓を囲むその姿が反響を呼んでいる。

フリーの横町藍アナは、ふなっしーのイベントには欠かせない存在として“ふなウンサー”とも呼ばれている。記者も2015年5月に札幌で行われたトークショーの舞台で、横町アナのMCを間近で見ている。限られた時間の中でふなっしーのエピソードを聞き出したり、頭のヘタが乱れていればすぐに直したりと常にファン目線の姿勢が印象的であった。ファンの間でも「あいちぃなら、安心してふなっしーを任せられる」と横町アナへの信頼は厚い。

そんな彼女の結婚披露宴にふなっしーが出席した。16日の『ふなっしー(funassyi)ツイッター』に公開された写真ではふなっしーの席に留袖姿の女性がいるので、どうやら新婦の親族らと卓を囲んだようだ。ふなっしーはフォーマルスーツなど着用せず、いつもの黄色と水色の姿で着席している。

この披露宴の様子に「ちょこんと座ったふなちゃんが可愛すぎる」とほっこりした人や、「いいな、ふなちゃんがお祝いに来てくれるなんて」「私の結婚式にもふなっしーが来てくれたら」などと余興の演出ではなく招待客としてふなっしーに出席してもらいたいという声が寄せられていた。

出典:https://twitter.com/funassyi
(TechinsightJapan編集部 みやび)