エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井珠理奈 『AKB48選抜総選挙』投票開始に「共存共栄で頑張りましょう」

『第8回AKB48選抜総選挙』の投票が始まった5月31日、SKE48の松井珠理奈がツイッターで「みなさん、共存共栄で頑張りましょう」と呼びかけた。ファンからは「投票したよ」といったコメントが続々と寄せられている。

『AKB48 45thシングル 選抜総選挙(第8回AKB48選抜総選挙) 』の投票が5月31日の午前10時からスタートした。

日刊スポーツで決意の4文字とともにメンバーを掲載した連載企画『第8回選抜総選挙全272人紹介』にて、SKE48チームS・松井珠理奈は「共存共栄」を掲げている。『松井珠理奈(JURINA38G)ツイッター』で「選抜総選挙、投票始まりましたね」とその紙面を投稿して「みなさん、共存共栄で頑張りましょう」とVサインの絵文字で気持ちを表した松井珠理奈。彼女の真意はどこにあるのだろうか。

松井珠理奈は27日にYouTubeで公開された『選抜総選挙 アピールコメント』でSKE48のデビュー曲『強き者よ』の衣装で登場すると、AKB48との兼任を解きSKE48に専念して頑張りたいと改めて伝え、涙ながらに「正直、今のSKEはピンチだと思っています」とまで口にしている。かつて松井玲奈は2014年の『選抜総選挙』に向け「天下布武」を掲げた。それに比べると松井珠理奈の「共存共栄」は穏やかそうだが、その決意を思えば姉妹グループへではなくSKE48のメンバーに向けた言葉と考える方がしっくりきそうだ。

すでに松井珠理奈のファンからは「早速珠理奈に40票、投票したよ!」「今年も頑張って投票するー。家族にも頼みますから」「学校で新聞広げてたら友達がみんな見てきてくれてかわいいって言ってくれたよ。まずは、速報で1位とろうね!」といった熱いコメントが届いている。まずは6月1日にAKB48劇場で発表となる開票速報に注目したい。

出典:https://twitter.com/JURINA38G
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)