エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48がUSJで“やり過ぎ”ライブ 選抜メンバーの山本彩「嬉しい!」

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が公式HPで「ありえないAKB48選抜コラボライブ」の開催決定を発表した。15周年を迎えたUSJは「今までにないことをやり過ぎよう!」と“RE-BOOOOOOOORN!”をテーマに掲げており「やり過ぎが得意なグループ」としてAKB48Gに白羽の矢が立ったという。

USJ×AKB48のコラボライブは初めての試みだ。『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式(USJ_Official)ツイッター』及び『AKB48 Official Blog』によると、選抜メンバーは以下の通りだ。

入山杏奈 ・柏木由紀
加藤玲奈 ・川本紗矢
木崎ゆりあ ・北原里英
小嶋陽菜 ・高橋朱里
永野芹佳 ・峯岸みなみ
宮脇咲良 ・向井地美音
山田菜々美 ・山本彩
横山由依 ・渡辺麻友
(※変更の場合あり)

6月2日(木)USJ・グラマシーパーク特設会場にて『AKB48グループ選抜“やり過ぎ!サマー LIVE”』として開催され約10曲を披露する。

地元大阪を拠点とするNMB48の山本彩も選抜メンバーに入っており、5月18日に『山本彩(SayakaNeon)ツイッター』にて「USJでLIVEやらせて頂きます! 嬉しい!!」とつぶやいている。フォロワーからは「楽しそう。キャラクターも一緒に出るのかな」「行きたすぎる!! けど平日」「運命的に休みだったから早速申込んだよ」など様々な反応があった。

なお、ライヴチケットは1デイ・スタジオ・パス付なのでスペシャル・ライブだけでなくUSJも楽しめる。人気アトラクションのハリー・ポッターや新アトラクションのザ・フライング・ダイナソーなども開催中だ。

出典:https://twitter.com/akbdorama_ex
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)