エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】あばれる君&ニッチェ近藤&ダンディ坂野が「ゲッツ!」 フェス共演者には骨折組も

ダンディ坂野が石川県で行われたお笑いフェスで共演したあばれる君ニッチェの近藤くみこと「ゲッツ」するところをブログで公開した。このイベントには他にもサンドウィッチマンナイツドランクドラゴン東京03インスタントジョンソンロケット団など多くのお笑い芸人が参加しており、舞台裏ではいろいろなドラマがあったらしい。

5月15日、本多の森ホール(旧石川厚生年金会館)にて『爆笑!お笑いフェスin金沢』が開催された。『ダンディ坂野オフィシャルブログ「ゲッツ!1回50円!」』で「なんかこのスリーショットはなかなかないぞ」と本家の「ゲッツ!」を若手2人と見せるダンディ坂野。前日にはゲームセンターで“太鼓の達人”をフルコンボできるようになった娘の姿に「成長しましたね」と優しいパパの一面を見せていた。

子どもと言えばあばれる君は現在、妻のお腹に赤ちゃんがいる。『あばれる君(abarerukun)ツイッター』によるとこの日、フェス会場の楽屋でサンドウィッチマン・伊達みきおから「おい、コバリ」と呼ばれて焦った。「いやなんで本名で呼ぶんすか!! あばれる君ですよ!!」と返したところサンド伊達が“安産祈願の御守り”を手渡してくれたという。

ニッチェ近藤は前日まで沖縄で仕事だったそうだ。翌日、石川県でのフェスを終えると『ニッチェ近藤くみこ(kumiko___kondo)ツイッター』で「金沢の皆さんありがとうございました。ゲッツ!」と挨拶した後に「10組中2組が骨折。骨折ボケかぶり」と明かしている。東京03の角田晃広とロケット団の三浦昌朗がどちらも足を骨折しており、松葉杖姿での出演となった。

角田晃広が『東京03角田オフィシャルブログ「東京03角田のブログ語り」』でその件に触れている。三浦が3月12日に膝を骨折、その15日後に角田が骨折したそうだ。その後、サンドウィッチマン・富澤たけしを介して三浦と松葉杖姿の写メを交換、「晴れない気分でいた中、その時ばかりは相当和んだ」という。今回のフェスでその三浦と対面を果たしお互い自然と笑顔になったものの、「ただ松葉杖が二組いるライブって。早く治さなければ」と現実を見つめる角田だった。

角田晃広と三浦昌朗(出典:http://ameblo.jp/tokyo03-kakuta)

人々を笑いに包んだお笑いフェスの裏側では芸人たちの様々なドラマが繰り広げられていたのだ。

出典:http://ameblo.jp/dandy-sakano
出典:http://ameblo.jp/tokyo03-kakuta
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)