海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】警察官が交通違反した女性のデータを不正照会 LINEでナンパ(台湾)

台湾・台中市のある男性警察官が違反切符を切った女性の電話番号を自分の携帯電話に登録し、それをもとにLINEでナンパをしていたことが分かった。「点数も稼いでナンパもするなんて」と女性は激怒し、LINEでのやりとりを自身のFacebookに投稿したため発覚した。『聯合新聞網』などが報じている。

被害にあった女性は今月27日、台中市内でバイクに乗っていたところ、交差点で二段階左折を無視したため違反切符を切られた。するとその日の夜、「今日出会ったポリスだ」と名乗る警察官からLINEに連絡があり、「さっきは言えなかったけど、この出会いを喜べないかな」とナンパされたそうだ。

この警察官が所属する台中市警察局第六分局によれば現在、問題の警察官は日本に旅行中とのこと。「女性が美人だったので交際したいと思い、署に戻ってから資料を調べて連絡した」と話したという。

第六分局は、警察官が勝手に違反者のデータを調べ私的に使用したことは個人資料保護法に反するとして、帰国後詳しい話を聞き、厳重に処分するとしている。

出典:http://www.nownews.com
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)