海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】校庭に突然の竜巻、児童あわや天にさらわれそうに 恐怖の瞬間(中国)

無防備な中、いきなりとぐろを巻いて天から舞い降りてくる恐ろしい竜巻。すべてのものをねじり上げようとする、そのすさまじいパワーを物語る写真が中国・甘粛省から飛び出した。ある小学校で児童の体が宙に舞い上げられてしまったという。

児童が突然の竜巻に巻き上げられ、あわや天にさらわれそうになったのは甘粛省酒泉市の瓜州県(かしゅうけん)にある小学校。中国のメディア『網易新聞(news.163.com)』が伝えた衝撃的な写真が話題となっている。

その竜巻が小学校を襲ったのは現地時間の20日午後4時25分ごろ。校庭にいた大勢の児童や教師が一目散に逃げた中、1名の少年が風に体をすくわれて約4.6メートルの高さまで舞い上がってしまった。その後、地面に体を叩きつけられて頭部を軽く負傷して病院で治療を受けた。

甘粛省は異常気象に見舞われることが多く、“風”には特に苦しめられているとのこと。強風に巻き上げられた砂塵が巨大な壁となって押し寄せる現象は有名である。

出典:http://news.163.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)