エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田名部生来 “エスパー魔美”姿で藤子・F・不二雄ミュージアムへ

AKB48の“たなみん”こと田名部生来が藤子・F・不二雄さんの作品『エスパー魔美』の主人公になり切った姿をツイッターに投稿。「イ…イケてるぜ」「再現度高いな!」とファンの反響を呼んでいる。実は藤子・F・不二雄ミュージアムの公式ブログでも彼女による“エスパー魔美”が紹介されており、この姿で普通に観覧したらしい。

4月23日、『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム公式ブログ』で「今日も、お客さまとの素敵な出会いがありました♪」と来館されたご夫婦や“のび太くん”をイメージした女性2人の姿が紹介されている。その流れで「プラザでは、こんなにチャーミングなエスパー魔美ちゃんにも! バッチリポーズを決めてくれました」と載っているのが田名部生来だった。

彼女は24日に『田名部生来(mnkspan)ツイッター』で「大好きなエスパー魔美ちゃんのつもり」と藤子・F・不二雄ミュージアムで別アングルから撮った1枚を公開しており、ミュージアムのブログとともに「それでセーラー服だったんだ」「一人だけ、プロ感が(笑)」「素晴らしい! 生で見たかった」とフォロワーの注目を浴びている。

先日は『ウルトラマンガイア』の主人公役を務めた吉岡毅志のバーに行ったという田名部生来。XIG(シグ)の衣装で隊員になり切っていた。“ウルトラマン”や“藤子・F・不二雄”と続き、次はどのようなコスプレを見せてくれるのだろうか。

出典:https://twitter.com/mnkspan
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】田名部生来 “エスパー魔美”姿で藤子・F・不二雄ミュージアムへ