エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菅田将暉 SMAP草なぎ剛に続き香取慎吾からも「すだっち」と呼ばれる

菅田将暉がゲスト出演した『SmaSTATION!!』でMCの香取慎吾から「すだっち」と呼ばれていた。彼がツイッターで香取からプレゼントをもらったことをつぶやくと、「すだっち」に癒されたファンからコメントが寄せられている。SMAPとの仲の良さに今後の展開を期待する人も多いようだ。

今年の1月11日に放送されたバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の“親友フィーリングデート”で、菅田将暉がたてたプラン「日本一破天荒な公園でコスプレ撮影会!」に草なぎ剛を招待、コスプレ衣装を買い込んで岐阜にある“養老天命反転地”で楽しんだ。それですっかり意気投合したのだろう。先日、4月4日の『第25回 草なぎ剛のがんばった大賞』に出演した菅田将暉をMCの草なぎが自然な感じで「すだっち」と呼んでいた。

すると、4月9日放送の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)では香取慎吾が彼のことを「すだっち」と呼んでおり、菅田将暉ファンをホッコリさせる。彼が『菅田将暉(sudaofficial)ツイッター』で「ありがとうございました! 香取さんより頂きました」と香取慎吾のファッションブック『服バカ至福本』を見せたところ、「香取さんにも菅田っちと呼ばれていてみてる方も嬉しかったです」「まさかの香取くんからの“すだっち”にはびっくりで、これはスマスマでも何かありそう(笑)」などのコメントが寄せられている。

月9ドラマ『ラヴソング』に出演している菅田将暉。場合によっては福山雅治や水野美紀らキャストから撮影現場で「すだっち」と呼ばれるかもしれない。

出典:https://twitter.com/sudaofficial
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)