エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】夏目三久が柴犬“まる”のあまりの可愛さに、ニュースそっちのけ

Instagramのフォロワー数は240万人を超え、世界一有名な柴犬“まる”が朝の報道番組『あさチャン!』に生出演した。まるの可愛さとお利口ぶりに、MCの夏目三久もメロメロになっていた。

3月18日には第三弾となる写真集が発売された、柴犬の丸太郎(通称:まる)。『Shinjiro Ono marutaro Instagram』が世界中の人から注目を集めているのは柴犬の愛らしさだけではなく、まるを通して日本の四季折々の美しい風景や年中行事が紹介されているからだという。

そんなまるの動いている姿が、4月6日放送の『あさチャン!』で見ることができた。今や大人気のまるでも、生放送のスタジオ出演は珍しいという。だが飼い主の小野慎二郎さんと一緒に登場したまるは、興奮したりおびえた様子も見せず、終始落ち着いていた。同番組のMC・夏目三久はまるのあまりの可愛さに、ニュースそっちのけで見入ってしまっている。そんな夏目は小野さんの指導で、まるのカメラ撮影にも挑戦しご機嫌な様子だった。

放送後小野さんのインスタグラムには、新年度から同番組のレギュラーコメンテーターとなったパックン(パトリック・ハーラン)とのツーショットが掲載された。フォロワーからは「まるちゃん、いい子にできて偉いね」「生放送可愛かったよ~」「朝から癒しをありがとう」と番組を見た感想が次々と送られている。だが中には「え~知らなかった! パックン?」と貴重なまるの生出演を見逃し、残念がるファンも少なくなかったようだ。

出典:https://www.instagram.com/marutaro
(TechinsightJapan編集部 みやび)