イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ロバート・デ・ニーロ「自閉症の息子はワクチン接種で変わった」

このほど俳優ロバート・デ・ニーロが息子の自閉症につき語り、「妻はワクチン接種後に変化があったと言っている」と明かした。

ロバート・デ・ニーロの妻グレイス・ハイタワーは、息子の自閉症とワクチン接種に何らかの関係がある可能性があると考えているようだ。このほど『Today』に出演したデ・ニーロは、このように語っている。

「子供が一晩で変わってしまった。そう言う人は多いだろうね。」
「僕の妻もそう言っている。僕自身は覚えていないんだ。でも息子は確かに自閉症だ。」

さらにデ・ニーロはアンチ・ワクチン・ドキュメンタリー作品『Vaxxed』に言及。こう続けた。

「みんなが見るべきだと思う。」
「自閉症の子を持つ親として心配なんだ。僕は事実を知りたい。ワクチンに反対というわけではない。ただ安全なワクチンを望んでいるんだ。」

また番組ホストより「ワクチンと自閉症を関連づけるこれといった科学的証拠はない」と指摘されたデ・ニーロは、「(科学的証拠より)もっと複雑な何かがあると思う」と答えている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)