イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英ウィリアム王子、長男に「英王室のメンバー」とまだ教えず

ウィリアム王子とキャサリン妃の長男ジョージ王子は、今年の夏には3歳になる。将来は英国王になる身分だが、父ウィリアム王子は息子にその事実を伝えてはいないという。

ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻は、2歳のジョージ王子と間もなく1歳になるシャーロット王女のパパとママ。公務で忙しい夫妻は世界の要人と会うことも多いが、長男ジョージ王子には「君も英王室のメンバー」「いつかは英国の王になる」といったことは伝えていないそうだ。このほどBBCのインタビューに応じたウィリアム王子は、こう語っている。

「いつかは、自分がどのような立場なのかをジョージに伝える日が来るでしょう。」
「でも今は、安定した環境を維持してあげたい。それだけなんです。そして父として、可能な限りの愛を示してあげたいと考えています。」
「僕達は普通の家族で、僕はどこの父親とも変わりませんよ。そういう意味ではいたってノーマルなんです。」

ちなみに肝心のジョージ王子は飛行機が好きらしく、母キャサリン妃は「大きくなったら空軍の士官候補生になりたいそうです」と息子の夢を明かしている。

出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)